本文へ移動

主催者あいさつ(第20回)

公開日 2021年08月16日

更新日 2021年08月29日

主催者あいさつ

 

NPO法人みたか市民協働ネットワーク

代表理事 正満 たつる子

 

この度は「第20回みたか市民活動・NPOフォーラム」にご参加いただき、誠にありがとうございます。

 

市民・NPO活動のプレゼンテーションと情報交流、新たなプロジェクトが生まれる本フォーラムは、当法人最大の事業として毎年秋に開催しています。

昨年からコロナウイルス感染拡大により、集会等に制限はありますが、フォーラムではオンラインとリアルな会場参加を併用し進行いたします。

企画運営は、参加団体による実行委員会方式で、毎回活発なアイディア交換が行われ、本日に至っています。

 

イベントカレンダーをご覧いただき、ご自身のアンテナの立ちそうな扉を是非とも開けてみてはいかがでしょうか。

 

当法人は、市民活動の支援とネットワークづくり<民学産公による協働を推進>を使命として組織し、三鷹市とパートナーシップ協定を締結。協働センターの維持管理も合わせて行っています。

情報技術の急速な進歩、市民の想像を超えた日常生活。

まちづくりにおける協働は多くの課題と取り組みながらの運営ですが、知恵と経験値、行動力を発揮し、当法人の三機能 <つなぐ>ネットワーク、<ささえる>支援、<つむぎだす>参加と協働を推進いたします。

皆様の益々のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

すでに市民活動を実践されている方々、始めたいと思っている方々、にこの機会がプラクティブな活動に展開することを心より期待します。

結びにあたり、実行委員会のみなさまに心より感謝申し上げます。