本文へ移動

『スナックひきだし』の紫乃ママが教える「自分で選ぶ働き方・生き方」

公開日 2024年01月29日

更新日 2024年02月11日

まち活フォロー講座

定員に達しましたので、お申し込み受付は終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

 

~昼スナックママが教える45歳からの「やりたくないこと」をやめる勇気

 

自分のキャリアを見つめ直し、新たな一歩をふみ出す極意を学びます。

開催日時

開催日:2024年3月2日(土)
    10:00~12:00

会場

協働センター2階 第1会議室

参加費

無料

定員

30人(先着制)

講師

木下紫乃さん

木下紫乃さん

株式会社ヒキダシ代表取締役社長

「スナックひきだし」昼スナ紫乃ママ

1991年新卒でリクルート入社。その後転職数回、公私とも様々な経験を経て2016年、40代以上のキャリア支援を柱とする㈱ヒキダシを設立。企業にて中高年向けキャリア研修やメンタリングをするかたわら、様々な人とつながるコミュニティとして「スナックひきだし」を開店。

「紫乃ママ」として週1日木曜日の昼間にカウンターに立ち、多くの来店者を迎える。最近は20人を超える昼スナ、夜スナママ・マスターとともに様々なコミュニティが生まれる場づくりを楽しんでいる。現在、社会福祉士の勉強中。

◇著書

昼スナックママが教える45歳からの「やりたくないこと」をやめる勇気

お申込み・お問合せ

三鷹市市民協働センター
お申し込みフォーム 
お問い合せフォーム
・電話:0422-46-0048
(フォームがご利用できない場合はお電話でお申し込み、お問い合せください)

定員に達しましたので、お申し込み受付は終了しました。
たくさんのお申し込みありがとうございました。

主催

NPO法人みたか市民協働ネットワーク(三鷹市市民協働センター指定管理者)
NPO法人三鷹ネットワーク大学推進機構