公開日 2026年05月29日
更新日 2026年05月29日
5月29日(木曜日)、「第24回みたか まち活フォーラム」 第1回作戦会議を開催しました。
当日は、地域で活動する方や、これから何か始めてみたい方など、31名の皆さんにご参加いただきました。
今年のフォーラムは、「みんなで1つのメイン企画をつくる」という新しいチャレンジです。
メイン企画のコンセプトは、「地域活動に興味がある人の背中をそっと押す、気軽に参加できる企画」。
「何か始めてみたいけれど、きっかけがない」
「地域とつながってみたいけれど、不安がある」
そんな方が、「これなら自分も参加してみたい」と思えるような企画を、みんなで考えていきます。
グループワークでは、「こんなことをやってみたい」「こんな場があったら面白そう」といったアイデアを参加者同士で出し合いました。「こんなことできたら楽しそう」というアイデアが次々と出され、楽しみながら話し合いが進みました。
今回出されたたくさんのアイデアは、一旦お預かりし、全体の方針や枠組みを検討したうえで、第2回作戦会議につなげていきます。
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました!
第2回作戦会議は、6月25日(木曜日)午後6時30分から開催予定です。
第2回からの参加も大歓迎です。気になる方はぜひ「第24回 みたか まち活フォーラム」作戦会議 参加者募集中! のページから、お気軽にご参加ください。


