本文へ移動

「わたしの一歩の踏み出し方」(終了しました)

公開日 2022年02月06日

更新日 2022年03月18日

 終了しました

自分の「やりたいこと」「好きなこと」を、まちで実現させている3人の方をゲストにお呼びし、
それぞれの「一歩の踏み出し方」について語っていただきます。

◆日時

 2022年3月13日(日)午前9:30~正午

◆会場/定員

  • 三鷹ネットワーク大学 /20人
  • オンライン「Zoom」/30人

 ※三鷹ネットワーク大学住所- Google マップ

  〒181-0013東京都三鷹市下連雀3-24-3三鷹駅前協同ビル3階

 ※オンラインで参加される場合、時間になりましたらお申し込み後にメールでご案内する
 「イベント視聴ページに移動」をクリックしてご参加ください。

◆参加費

 無料

◆ゲスト 

鈴木飛鳥さん

*鈴木 飛鳥さん(sofar店主)
 学生時代、外国が好きな父の影響で海外に興味を持ち英語の勉強に没頭。大学卒業後輸出入を代行する会社に就職。結婚出産を機に働き方を再考し退職。子供の頃から食べるのも作るのも好きで社会人でも続けていたおかしの商品化を志す。[届ける]の規模を世界から近所に。住まいの近くにできたシェアキッチンにてお菓子の販売を開始。2020年11月にお気に入りを見つけたいをテーマとした日用品とお菓子のお店sofarを開業。

水谷佑輔さん

*水谷 佑輔さん(Second Story Coffee Roasters 代表)
 大学卒業直前のタイ旅行中、コーヒー農園 ABONZO COFFEE に出会う。その経験が忘れられず、新卒で入った会社を退職後にSSCRに参加。初代オーナー Bryanのもとでコーヒーの知識や焙煎技術を学ぶ。2020年3月、Bryanのアメリカ帰国に伴い2代目オーナーに就任。東小金井を拠点として間借りカフェ営業を行うほか、各地のマルシェやイベントに出店。オンラインショップでもコーヒー豆販売中(定期購入サービスあり)。

及川和香奈さん

* 及川和香奈さん(喫茶たからばこ 店主)
 
お母さんと2人で切り盛りする「喫茶たからばこ」店主。やりたい事をできる範囲でやるという思いのもと、2021年4月より、三鷹市新川で週に2日、「喫茶たからばこ」をスタート。その場所を昨年末に卒業し、今年1月より、新たな場所でオープンすることとなった。

お申込みはこちらから

peatixからのお申込みになります。

➡ https://peatix.com/event/3152730/

お問合せ先

三鷹市市民協働センター

主催

NPO法人みたか市民協働ネットワーク
NPO法人三鷹ネットワーク大学推進機構