本文へ移動

Hanariya Yoga

公開日 2020年01月04日

更新日 2022年10月06日

 

ヨガママで骨盤調整イメージ

おやこひろば実施協議会/HanariyaYoga/peatix

ヨガママで骨盤調整 ~ママのためのヨガで骨盤整えリラックス~

内容

産後の内容に特化した内容で行います。ヨガのクラスですがいろいろなセルフケアをご紹介することがあります。 難しい動きはありません。肩こりのケアが好評なため、毎回ポーズ以外にも何らかの形で取り入れるようにしています。 ティータイムには皆さんのお悩みや質問にお応えしたり、ケアやポーズの解説をしたりします。

詳細

参加費:1,500円
対象:1.ハイハイ前のお子様とママ 2.ハイハイ以降~3歳のお子様とママ

持ち物

手ぬぐいか同サイズのタオル(動作の補助や顔の下に敷きます)
あらかじめ動きやすい服装でお越しください(ジーパン、タイツは不可、更衣室はありません)
水分補給のお水(母親用に)

ヨガママで骨盤調整詳細[PDF:1.47MB]

 

マタニティヨガ ゆったり骨盤調整で安産力 ~骨盤整え快適マタニティ生活~

内容

ヨガのクラスですが、体調を整えるいろいろなセルフケアをご紹介することがあります。 ゆったりした動きで安産力を養い、お産の前後に必要な呼吸法を重視します。肩こりのケアが好評なため、毎回ポーズ以外にも何らかの形で取り入れるようにしています。 ティータイムには皆さんのお悩みや質問にお応えしたり、ケアやポーズの解説をしたりします。

詳細

参加費:1,500円
対象:妊娠15週~の健康な方。※主治医にご相談ください。

持ち物

手ぬぐいか同サイズのタオル(動作の補助や顔の下に敷きます)
あらかじめ動きやすい服装でお越しください(ジーパン、タイツは不可、更衣室はありません)
水分補給のお水

マタニティヨガ詳細[PDF:1.18MB]

 

はじめてのベビーヨガイメージ

はじめてのベビーヨガ ~ママにも赤ちゃんにもいいこといっぱい~

内容

ママがベビーの動きを助け、ヨガをプレゼントします。成長に伴う身体の変化に気づき、対応できる感性を磨きます。ママのねじれはベビーにも影響しますので、ママも少し動きます。呼吸と動作を組み合わせ、ポーズをしたり、親子の身体に良い抱っこの仕方や、遊びの中に、ヨガの効果をプラスするご紹介をします。親子コミュニケーション強化や、親子遊びに取り入れられることはもちろん、向き癖、そりかえり、便秘、イライラなど、お困りにも対応します。

詳細

参加費:1,500円
対象:ハイハイ前までのお子様

持ち物

赤ちゃんの敷物(必要に応じて)
あらかじめ動きやすい服装でお越しください(ジーパン、タイツ不可。更衣室はありません)。

 

はじめてのベビーヨガ詳細[PDF:1.46MB]

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード